

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

左心不全と右心不全

ということで、

こんなことではございますが、

早速昨日の4講目のおさらいをしたいなぁ~。なんて


忘れてないか自分でまとめれるか!!!!!!って感じで


昨日はホントねぇ~、インチョが丁寧に面白くかつ、分かりやすく教えてくれたからホント面白かったわ~


先生は専門用語みたいなのいっぱいつかうから難しいんだって!!!!!!


ってことで、


いってみよっ!!!!!!!!


教科書とかプリントとか学校だけど笑


左心不全・・・・・・、


左室が機能しなくなると、左房がうっ血し~の、

その前の肺が血液溜まって血胸になり~の、頻脈になり~の、

肺静脈を通る動脈血が(O2沢山)全身に排出されないから、

血液から尿を生成する腎臓は血液が来ないから腎臓に障害が出る


簡単に言えばね


で、


右心不全・・・・・・・


右室が機能しなくなると、右房がうっ血して体循環に影響をきたす

で、一番近い肝臓に障害が出る

肝腫大とか肝臓、下肢浮腫などなど

静脈血(CO2が沢山)が肺にまで行けなくて酸素交換が出来ないから

あっぷっぷな感じで、

まぁ~こんな感じ???


めっちゃ簡単に言ったらだけど笑


心臓結構好きになったかも

左心不全と右心不全めっちゃ好きになったわ!!!

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さてさて | 深海飯店 | ふふふのふ~>>

この記事のコメント

うわぁ~、簡単だけどわかりやすぅ~~。
すげぇ!!
これ頭に入れて右心不全と左心不全関ペにしよ。
2007-06-23 Sat 07:29 | URL | エム子 #-[ 内容変更]
教科書とか手元にないから逆だったりして……。
前の席の人の教え方がめっちゃ上手かったからだね\(≧▽≦)丿

他にも症状あったんだけど、大雑把に笑
2007-06-23 Sat 07:34 | URL | 月華 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 深海飯店 |
