スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

後発医薬品が。

今まで後発医薬品出してもらう時は、医師の署名???だっけ。

なんかが必要だったし、

「後発医薬品にしてください」


って言わなきゃいけなかったけど、変わるみたいです。


2008年度かららしい。


詳しくはyahooへ。



まぁ、医療費抑制の一環らしいですが。


前、消化器の先生だったかな、周産期だっけ???


まぁなんでもいいわ笑


誰か先生が、後発医薬品はまだ厚生労働大臣だっけ???なんかそこらへん。


からの許可が無いから今は選択制なんだよね???たしか。



だから、完璧じゃないというか。


稀に。


ほんっと稀に、胃で溶けるはずのカプセルが違うとこで溶けたり。


とかあるらしい。


それを標準にしていいのだろうか。


まだ先発薬品を標準のままのほうがいいと思うんだけどな~。


選択制のがいいって絶対!!!


今、そういうのが起こっても選択したのは患者だから、患者はそういうリスクを考えて選択してるわけで。


だけど、国が決めて後発医薬品使う選択がなくてそういうの起こったら、確実に国訴えられて大変なことになると思うんだよね。


しかも、先発薬品を選択制にすると、高いからいいやってなるでしょ???


そんでもって、普通の人って先発薬品と後発薬品の区別が曖昧でいまいち分からないでしょ。

だから色々トラブルが起こるんじゃないかと。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家のMyブーム | 深海飯店 | イメージカラー。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 深海飯店 |
