

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

涙の理由。。。。

最近、ってか二十歳になってから、随分涙腺が弱くなりまして。
ちょっとした事でも、ウルウルしちゃいます。朝のニュースとかでも!

で、前なんかの雑誌で見たけど年齢によって色々あるみたいですよ。

0~10歳

ストレス泣き
意外な事に赤ちゃんはあまり涙を流しません。理由はお腹が減った、おむつが濡れたといったストレスからくる意思表示のため。母親への伝達が主な目的。

10~19歳

悔し泣き
思春期を迎え、自我が芽生えた頃に覚える特徴的な涙。スポーツや勉強に勤しんだり、様々な人と競って大変さや、辛さを学んで流す泣き方。

20~

感動泣き
幼い頃には分からなかった人の痛みや、想いを感じられるようになって流せる涙の事。人生経験を積んだからこそ共感でき、感動泣きができる。

もうホントね。感動泣き!!!!!自分こんなに感激屋サンだったっけ???みたいな感じに。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プリンget★ | 深海飯店 | まぢでびっくりΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ>>

この記事のコメント

そうなのかぁ~
最近は悔し泣きしかしてないわぁ~
でも確かに感動泣きしますねぇ(笑)
すぐ泣いちゃうわ~( ´艸`;)
2008-02-25 Mon 07:45 | URL | エム子 #-[ 内容変更]
らしいですよ(≧∇≦)b
悔し泣き。アラ、青春じゃないすか!!!!!?。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァァァン
感動泣き~。卒業式は感動泣きの嵐ですバイ~(昨日LOOSER観まして笑
2008-02-25 Mon 09:27 | URL | A #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 深海飯店 |
