

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリエンテーション。

いよいよ明日介護実習のオリエンテーションに片道バスで1時間ほどかけていってきます!!!
一週前の人が、担当者が嫌味なヤツでチクチク言ってきたと言ってたので、か!な!り!行きたくないですが、頑張ってきます!!!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カバくん。

ただいま~。
おかえり(笑)
といってくれるカバくんがほしいです。
ってかホントにただいま。
ついさっきかえってきました。
魚民さんあざーっす。
村長宅から先ほど帰ってまいりました。明日バイトだからね。
今日も今日とてご飯の際には爆笑ですよ。
腹筋が!!!飲み込んでないもやしが!!!
大変だったよ(ふぅ~)
ピッピ事件もありましたね(笑)
お母さん洗い物有難う~。
お父さん、冷蔵庫空っぽだよね(笑)
そういやここらでお詫びして訂正を!!!
メーデー事件(忘れもしない5月1日)の犯人は村長ではなく、真犯人が居ることが判明(笑)
村長ごーめーんーねー!!!!お詫びして謝罪申し上げます。
んで、台所でもやしばら撒いてごめんなさいよ~。
だってもやしの袋ボンッって!!!リベンジ希望(笑)
6月下旬楽しみにしてますよ~。
要お泊りで2階のちっさいテーブルで魚民(α)さんと飲めることを祈りつつ(笑)明日バイトなんで風呂入って寝ないと。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

スリッパ・・・・・・。

そう、スリッパが全ての元凶だった・・・・・・。
なんつってみたり。いやでも元凶なのは変わんないんだわこれが。
あれはそうさね~某球技大会の日でした。
元担任が体育館にスーツ(ちょいお洒落灰色スーツ)で下が黒という微妙なサンダル(?)をはいてたんですよ。
んで、その先生が遠くで(100m以上はあったはず)生徒達と遊んでたときにM子ちゃんに、あれはないわ~。マイッチングだよ!!!!普通のどんぐりのはいてるスリッパのが似合うよとかなんとか言ってたら、少ししたらそのスリッパはいてました・・・・・・。マジきまづかった。
あの距離で聞こえないはずなのにな~。どうしてなんだろうね。
ホント気まずいんだって。
彼の笑が一層不気味に見えてしょうがなかった(ガタガタブルブル)
それ以降彼と接触するのがかなり怖いです!!!んでちょい避け気味だったり(笑)
M子ちゃんは偶然だよ~と言ってくれるのですが、どうにもこうにもおいちゃんが悪いような。
でもね!!!アノ距離では絶対!!!聞こえないはずなんだって!!!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気まずい!!!!

電車の中からお送りしますよ~。
今斜め向かいに座ってる男の人がいるのですが、なななななんと!?ケータイ一緒でした。しかも色まで!!vodafoneだからあんまりおんなじのはないはずなのにっ!!(とか言いつつクラスに2人いますが……)それだけならまだ分かるよ。まだわかるけどさー。付けてるストラップまで一緒とか……。恐っ!!ミステリー!!!!
気まずい!!気まずすぎるよ!!!だからお兄さん月華が携帯出したときこっち見て来たのね!!!
マジホントに気まずいっ……〓
………まっいっかぁ~(ヲイ!!)

今日は、バレー久しぶりにやりました。その後、M子ちゃんのトコにお邪魔しまして、話をしつつまったりしてました。お邪魔しましたー!!!ホントに住み心地良さそう!!!ってか便利だよね!!!電車とか。
初☆潜入でした(笑)

明日は朝もはよからレセプトづくし……。いーやー。明日の授業はマジきついな~。5講目のどんぐり(笑)が特に!!!誰か助けて~。M子ちゃん頑張ろうぜ☆
今日はホントにも~お世話さまでした(>_<)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日デート☆

今日は久しぶりに運転しましたー。人が隣に乗ってくれると運転しやすいことに気がつきました(笑)
今日はママンとデートしてきました。
母の日だからさ☆
ちゃんとプレゼント渡しましたよ~。
んで、ユニクロ行ってTシャツとタンクトップ買った~。久しぶり。
そのあと夕方から2回目の骨盤矯正行って来ましたとも。
なんかねぇ~骨盤が大へんなことになってるから色々と大変だったらしい(ヲイ)
脚もまっすぐにってか前をちゃんと向いたよ!!(奇跡じゃぁ~)
次回は再来月~。楽しみ。

はいはーい、どうも。今日も今日とて村長さん宅に8時くらいから(夜)行って(てか迎えに来てもらって)お部屋の片づけを手伝っとりましたよ(笑)
さっき帰ってきました~。Bちゃんと入れ違い!!!イェイ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちかれた~。

今日は学校終わってからそのまま某駅で途中下車して某村長に拾われて(αさんもいましたよ)引越しの手伝いしてました(笑)

母の日のプレゼントカッター。今回は紅茶セット☆イェイ~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「しにがみのバラッド。 8」

「しにがみのバラッド。 8」 ハセガワケイスケ

まるで、“光”と“影”のような二人の少女。
その白と黒の死神に仕える黒猫たち。
彼らの想いは、通じ合っているはずなのに、すれ違ったままでした。
彼らの主人である少女たちも、外見はうり二つでしたが、心はすれ違い続けました。
あるとき。灰色の街に住む白い花は、枯れ逝くまえに、ことばを届けます。
“光”と“影”へ。けっして交わるはずのないふたりへ。
そして、黒猫たちは…。―これは白い死神と黒猫の哀しくてやさしい物語。


この人の作品はいいお話ばかりです。キャラは変わらずショートなので読みやすいですし。それになんといっても感動しますね。
この中のお話の「もく」とアポロ(前回出てきたんだよ)の話はかなり感動!!!
電車の中(というより公共の場所)で読むべきものじゃないと思い知りました(笑)目頭が熱くなりましたから。危ない危ない(笑)
これからも期待してます☆
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

meromeroがぁ!!!

先ほど久しぶりにmeromeroparkに遊びに行ってきたら、色々と変わってたー。
前は先代のメロメロはそのまま立ってるだけで、クリックしても動かなかったのに今回のはメッチャ動くし、クリックしたらなんかアクション起こすし。いい感じにグレードアップだね☆イェイ。
友達にメール送れるみたいだし、部屋の模様替えも出来るみたいだし。それになんといっても新しい機能としてはポイントを消費してメロを成長させることが出来るらしいのですよ!!!
凄いな~メンテナンスが昨日でおわったっぽいので、多分昨日からのメニューなんでしょうけれどもね。今度お友達のM子ちゃんのメロにお手紙を送ってみようかしら(笑)ホントに手紙であってるのか定かではないですが(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

読了~。

昨日の哀しみキメラ読み終わりましたー。
予想してたよりも読みやすくて、テンポが良くてよかったです☆
最後とか綺麗に終わったと思いますが。続きが出るそうですね。
ん~綺麗に終わったのにその後の続編が・・・・・・どうなるかですな。
描写が良かったからスラスラ読めたと思うんですが、自然すぎて凄いですね!!!!(日本語変)
あからさまな描写の仕方じゃなくて、自然な感じだからサラッと読める・・・・・・と言いたいんですよ(でもまだ日本語変)
とまぁ感想でしたー。
ネタバレしないように抽象的に感想書くのって難しいですな(笑)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「哀しみキメラ」

「哀しみキメラ」 来楽零

あらすじ・・・・・・
エレベーターが止まった。
閉じこめられてしまった矢代純は、乗り合わせた三人の男女、十文字誠、水藤深矢、早瀬綾佳と共に、狭い箱の中で異形のものに襲われる。
その不可思議な体験以来、純たちの体に変化が起こり始めた。
傷つかない体、突然回復した視力、幽霊が見える目、そして、いくら食べても満たされない飢え。
戸惑う純たちの前に、モノ祓い師であるという七倉和巳が現れる。
そして彼は告げる。
エレベーターの中で遭遇したのは、人間を喰って生きる“モノ”であり、彼ら四人の体は今、その“モノ”と融合してしまっているのだと―。
第12回電撃小説大賞“金賞”受賞。


これは明日から読む本です。299Pということで、2日かかるかな~。面白そうな感じでワクワクですよ☆
エレベーターには閉じ込められたくないですね。閉所恐怖症でなくとも、エレベーターという限られた空間の中でとか。エレベーターだからいつ落ちてもおかしくないんですよ。怖い!!!!
しかも金賞受賞ですよ!!!描写の勉強してきます!!!(笑)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「黒焔の呪言」

黒焔の呪言」 瀬川貴次

あらすじ・・・・・・
厳重に施された結界を抜け、ヤミブンの本拠地に次々と現れる黒蛇。
それは誠志郎に恨みを持つ苑が、拝み屋である石塚と共謀し放った呪術だった。
誠志郎はどうにか危機を乗り切るが、術によって意識を失った耕作が目覚めない。
そこで彼は、唯一の力といえる能力で耕作と意識を同調させ、夢の淵にいた彼を呼び戻した。
だが、誠志郎の知らないところで苑の悪意は親友・和宏にも向かっていて。


ハイまた闇に歌えばシリーズです(笑)積読だったからねぇ~(笑)
今回もまた人(?敵?)が居なくなっていきますよぉ~。
どんどんいなくなるな。最後のほうのヨウコちゃんだっけ?ヒロコちゃんだっけ?がね、あんなことになるなんてー。そこらへんは怖いですよ。ネタバレしないように語ってみたり。ヨウコちゃんとヒロコちゃんの京都弁(?)大阪弁(?)ココは京都弁だと思いたいので京都弁で!!!京都弁は可愛かったです☆京都に行きくなりました!!!!紅葉の時期もいいよな~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「白木蓮の満開の夜」 闇に歌えば

白木蓮の満開の夜」 瀬川貴次

あらすじ・・・・・・
克也とともに滝岡城址の調査に訪れた誠志郎は、出土品のなかにあった櫛に悪寒を感じ、白装束をまとう首のない女の霊をみた。
その後、彼らは落城の日に血で真っ赤に染まったという滝へとむかう。
そこは十分に供養が成されているらしく、白木蓮の美しい清浄な場所だった。
だが、誠志郎が供養のための石碑を誤って倒してしまうと、辺りの気配は一変し、どこからか落武者の怨霊が現れて…。


久々に読みましたよ(笑)面白かったっすよ♪前回の続きだから、内容ちょいちょい忘れてて読み返しつつでしたけど。
オサキは可愛いなぁ~。溝口さん精霊狩りでは眼鏡かけてたきがするけど、闇に歌えばではかけてないんですね~。闇に歌えばシリーズと精霊狩りシリーズはオススメですね☆あ!!ホラーとかってか幽霊もの大丈夫な人ならですけどね。といっても全然怖くないですが(笑)

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活ー!!!

ということで、本紹介企画を復活させようと思います(笑)
最近また通学の移動時間に読むようになりました~。3日間で3冊読みきりました~。久しぶりのペースに戻ってきました。買いだめして20冊くらい積読状態ですから(笑)
んで、今日からは読んだ本を紹介したいと思いますよ。来週ハリポタだしネ☆
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たっんじょーび~。

明日はお友達の誕生日であります!!!!
生まれたのは午後4時くらいらしいのですが、初め「4時だよ」的なことで、えぇぇぇぇええぇぇl朝ですか!?
流石に朝早く(学校あるし)はメール送れないよ~とか思ったりもしましたが、午後だったんでね。丁度まだ学校に居る時間だからその時にまた改めておめでトーと連呼する予定(笑)
さーってさてさて!!!!自分頑張れ~。12時まで忘れないで起きてられるかが今後の課題だ(笑)
M子ちゃーん、ワタクシフライング兄弟(笑)に仲間入りするかもしれないですよ。勢いあまって編集中(変換ミスって変種宇宙ってなった/笑)に送信しそうだよ!!!(笑)
頑張っておめでとーメール先着順位1位を獲得したいであります!!!
いやぁ~いいねぇー。これで堂々とお酒が飲める年ですよ!!!M子ちゃんももうそろそろ。その時にもまたおめでとーメール1位の座を!!!!(笑)
ウチらの中ではトップバッターだね~。いいなぁ~うらやましーぜ☆

このパソちょっと馬鹿じゃないのかと今私は思いましたよ。
だって、獲得死体でありますってなったし。都市ですよってなるし・・・・・・。をーい。

まぁさてさて、一日早いですが。おめでとー!!!!
別窓 | 学校 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

親方武勇伝(笑/違っ!!)

さてさて~今日も皆さんぶちかましてくださいました~。しかーし!!記憶力の物凄っ悪い月華の頭は全てを記憶することが出来ず、一個ぐらいしか覚えてなかったり・・・・・・orz

今日は昨日のおばあちゃんと親方の会話です(笑)

「○○ちゃん、じゃぁ今日8時で上がるか。後は○○さんが死ぬまで働いてくれるから(笑)」
「ホントに死んだらどうするんですか(笑)」
「大丈夫だって、その時には線香の一本供えておいてやるから(笑)」
「一本だけですか?(笑)」
「○○とか(歳だから)洒落にならないよなぁー(笑)」

ウォイ!!!洒落にならなかったらかなり困りますよ!!!親方ー。

ではこの勢いでもう一本!!!(笑)今回のは帰ってきたKさんとヘルプのNさんと親方の会話です。

「ちびっちゃいそうっ!!って事で行ってくるわ」
前掛けを取り、厨房からチョイ離脱の親方。
「早くないか?(さっき行ったじゃん!?)」
「まぁそうだね。ったく親方なら~(笑)」
と色々と暴露(笑)しかーし、親方はまだ直ぐ近くに!!でも二人は居ること知ってたのでいいんですがね。
「おーい、なにさっきから言ってんだよ(笑)ちゃんと仕事してください?(笑)」
「はいはーい。早く帰ってきてよ、寂しいから(笑)」

爆笑でした。早く帰ってきてほしいのは寂しいからじゃなくて、忙しいからだったり(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RENT。

RENTという映画を見たい月華です。
ですが、地元には来ない(泣)
見に行くとしても公開は5月13日(ぐらい)から・・・・・・orz
もともとNYでミュージカルだったのが、何ヶ月かめにはブロードウェイで公演され、現在も公演されているらしい。
んで今回は映画ということで。
王様のブランチで紹介されてたのですが、予告編にやられました!!!
元がミュージカルだったからなのか、めっちゃ音楽、曲がいいです。歌詞も素敵!!!
予告編で泣きそうになった涙腺緩い月華でございました。
でもホント予告編ぐらいは見てみたほうがいいかも!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名言集。その2!!

ということで、自分お疲れ~。
あの後も親方の名言は続きました(笑)

夜の部はまた違う人が来るのですが、まぁおばさんというよりおばあちゃんな感じです(笑)だってお孫さんいるしねw
で、その人が探し物を探せなかった時の親方の一言。
「ほらここにあるだろ?目潰れてんじゃねーか?(笑)」

うっわぁ~。親方面白いよ!!皆で笑ってました(笑)

のり巻き系を親方に作って下さーいってお願いして、忙しかったから色々と違う仕事やってて、巻いてもらったのり巻き系をそのまま放置してて親方に「○○ちゃん。のり巻きのってないぞ~?」って言われました。んで、「あ゛!!忘れてました!!」って言った時の一言。

「おっ??罠か!?○○ちゃんに罠かけられちゃったよー(笑)」

とかいうやりとりしてました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙殺。

バイトに殺されるぅ~(泣)
疲れたー。休憩中ですよー。倒れそうです。ってかいつ倒れてもおかしくなくなってきました。
ホントに笑えないぐらい……ぐふぅ。

さてさて今日もやってきました。このコーナー(笑)

面白発言が満載でした(笑)

眼鏡かけてるおばさん……いえオネエサマが二人いるんですが、その人達が名前間違えたりとかチョイミスをしたときの親方の発言です。
Aさんには
「眼鏡のピント合ってないんじゃないか?(笑)」
Bさんには
「眼鏡ずれてんじゃないのか?(笑)」
とかマヂ爆笑してました。
親方が自爆(ミスった時)した時は、
「罠だ!!!罠に嵌まった!!!(笑)」

他にも色々ありましたが、今の所親方の名言集でしたー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

労働基準法は??(笑

今日もお疲れな自分ですよ。
労働基準法真っ向から否定の職場ですよ。9時間て・・・・・・。
今日は残業してきました(笑/バイトなのに)
12時~22時あははははははっはは(笑うしかないよコレ)
今日は疲れた疲れた。
何度帰りたいと思ったか(笑)かなり忙しかったー。そのせいでこんな時間ですけど。
でもね、ウチの職場は面白いんですな。
昨日はバイト行ったら速攻で「あ、お嬢!ちょっと絹サヤ買ってきて!!」
って言われました(笑)
某大型ショッピングセンター内の食事処なんですが、ちょーっど在庫も無くなっていたらしいのですよ。んで、買いに行ってきました(笑)がま口もって。

何故かウチの店の人たちはいつも笑顔で「今日も帰さないよー」って言います(笑)帰してください!!!!しかも「今日12時まで居るんだろ??」とかも言ってくるし(笑)

今日の面白い出来事は、最後の方。ってかもう上がるっていう5分ぐらい前に佐○さん(調理の男性/年が近い!!!)が鼻水出る~。とか言ってたんですよ。んで、ちょっとしたら、「あっ!!!」という声が。
彼がこちらに近づいてきて振り向いたら白衣に血痕が(笑)なんていうスプラッター現場を目撃しました。要は鼻血なんですがね。
で、亀さんコレって洗濯機で落ちますかね~??とか聞いてました。
上がるときにすれ違いざまに二人で「あははははは」って笑ってました(笑)だって鼻赤すぎなんだもん(笑」

なんていう笑いの耐えない職場なんだろうか(笑)

そうそう!!今日カウンターにダンディーなおじ様(ホテル関係者)が食事してたんですが、厨房とかホールが忙しくてワタワタしてると、なななななんと!!!!!手伝ってくれました!!!ピンクのワイシャツが似合うダンディーなおじ様有難うございました。何回か見たことあるんだよなぁ~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイトお疲れ~。

ギリギリでいつも生きていたいから~♪(だっけ?)

只今バイト中の月華デス。もーホントにギリギリです。ゴールデンウイークだからって混みすぎ!!!
やってもやっても終わらない!!!忙しい!!!!帰りたい!!!!!帰して~(泣/切実)
疲れた…………。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザ☆チキン。

なんか、つのだ☆ひろ(だっけ?)みたいになってますが・・・・・・(笑)
別れというものは重なりますよね。とか書いた記憶があるんですが、また別れが!!!!
購読しているマガ(大量)の一つがこの度廃刊されました。
大好きだったのですがね~。それに伴いHPも閉鎖なされまして・・・・・・。寂しくなりますね。
Σ厄日!?厄年!?自分!?

そうそう、チキン野郎の称号をほしいままにしている月華ですが、その称号は全然返還される事もなさそうです(笑)
度胸が無くてね。

そうそう、ココからは累ちゃんへの私信でございますですよ。
ザ☆チキン。…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

拉致られた・・・・・・。

*メチャメチャ黒いのでお気をつけください。




拉致られた・・・・・・。…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 深海飯店 |
